人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 20日

アルハンブラ宮殿・要塞に上る

アルハンブラ宮殿・要塞に上る_a0129636_817042.jpg

王宮の見学を終えて、アルカサバ(要塞)に登った。

王宮に隣接したごつい建物だ。
アルハンブラ宮殿の中では一番古く、基礎は9世紀に建てられている。
ごつごつした煉瓦の壁、大きな石のつながる階段をひたすら上る。
アルハンブラ宮殿・要塞に上る_a0129636_841045.jpg

アルハンブラ宮殿・要塞に上る_a0129636_831654.jpg


眼下に広がる旧市街地区の「アルバイシン」。
アルハンブラ宮殿・要塞に上る_a0129636_872941.jpg

豪邸が立ち並ぶ美しい街並みだ。
アルハンブラ宮殿・要塞に上る_a0129636_885074.jpg


新市街地の景色もすばらしい。
アルハンブラ宮殿・要塞に上る_a0129636_8101317.jpg


内部に古い遺跡が残っている。
住居のあとだろうか。
アルハンブラ宮殿・要塞に上る_a0129636_812166.jpg


見学の後、売店のサンドイッチを食べた。
パンくずを求めてすずめや鳩、猫もそばに寄ってきた。
アルハンブラ宮殿・要塞に上る_a0129636_8151537.jpg


by bajiao1313 | 2015-02-20 08:18 | スペイン旅行 | Comments(6)
Commented by Kaorin at 2015-02-21 14:03 x
街の建物、色合いが統一されていますね。
人が住んでいるという感じじゃなく、映画の風景のような感じですね。
Commented by bajiao1313 at 2015-02-22 09:06
アルバイシンの街並みは、風情があってとてもすてきです。
反対側にアルハンブラ宮殿の絶景とシエネバダ山脈の白銀の峰々が望まれる最高の場所でした。
Commented by hikaru48m at 2015-02-24 05:20
宮殿は広いのですね。何百年も使っているから
トイレは綺麗でしたか。
私はもうそんな広大 な敷地には旅行できない。
腎盂炎を患ってからトイレは30分おき。
土産話が楽しみです
元気で、楽しそうに旅行している姿が嬉しいです。
Commented by bajiao1313 at 2015-02-28 17:10
hikaru48mさま
トイレ?ですか。
宮殿内の敷地には要所要所に大きなトイレがありました。
汚くはありませんでしたよ。
65過ぎですからね、無理はできません。
好奇心の旺盛さは子ども並みです。
それが体を動かしてくれます。
Commented at 2018-03-08 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajiao1313 at 2018-03-13 16:06
usaさま
アルハンブラ宮殿は生きているうちに1回は行きたい場所ですね。
映像や写真で繰返し見ましたが、
本物は言葉を失う美しさです。


<< アルハンブラ宮殿・ヘネラリフェの散策      アルハンブラ宮殿・タイル様々 >>