人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 06日

北八ヶ岳登山、苔の森に入る

北八ヶ岳登山、苔の森に入る_a0129636_1932274.jpg


若い頃は山登りによく行った。
北八ヶ岳登山、苔の森に入る_a0129636_19333474.jpg


山に入るとき、自然に対する畏敬の念と、
神秘な世界に入り込む憧れを感じた。
怖い思いも、痛い思いもたくさんしたが、
山の魅力は奥深く、ことばでは説明できない。

最後に行ったのは、いつでどこだったかな。
20年前位かなぁ…。
ずっと封印していたのだけれど、登山を再開。
北八ヶ岳登山、苔の森に入る_a0129636_19344156.jpg


今回、若き友人との二人旅は北八ヶ岳。
北八ヶ岳登山、苔の森に入る_a0129636_1945467.jpg



長い雨の後だったので、苔の美しさが際立っていた。
北八ヶ岳登山、苔の森に入る_a0129636_19352344.jpg


森の中に入り、緑に囲まれ、
木々の放つ芳香を吸い、小鳥のさえずりを聞いた。
きのこが歓迎してくれた。

北八ヶ岳登山、苔の森に入る_a0129636_194028100.jpg


by bajiao1313 | 2015-09-06 19:46 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented by 雪月花 at 2015-09-07 22:35 x
九州にいた頃は、毎年久住に登ってました。山は自然と一緒になれる気がします。頂上から見る景色を見ると人間ってちいさいなーなんて思います💟私も連れてってー(^o^)/
Commented by bajiao1313 at 2015-09-13 11:53
雪月花さま
山に入ると生まれ変わったような気がします。
苦しいこと、怖いことを乗り越えて、
前に前にと進む。
このシンプルさがなんともいえませんね。


<< 北八ヶ岳登山、黒百合ヒュッテに泊まる      千葉市美術館、ルーシー・リー展 >>