人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 10日

うらわ美術館・「縫い、その造形の魅力」展

うらわ美術館・「縫い、その造形の魅力」展_a0129636_20514968.jpg


1月10日、今年第一回目の展覧会。

浦和駅に始めて降りた。
うらわ美術館・「縫い、その造形の魅力」展_a0129636_2135149.jpg


すぐ近くの和菓子屋で、小さい卵型の菓子を買った。
その濃厚なおいしさにびっくり。

うらわ美術館・「縫い、その造形の魅力」展_a0129636_2161541.jpg


浦和は不思議な町。
ごちゃごちゃしてまとまりがなくて、
なんかめちゃくちゃ…。

うらわ美術館・「縫い、その造形の魅力」展_a0129636_21112568.jpg

でも、おいしいものがたくさんありそう。
町の中に、いいにおいが漂っている。


「縫い」をテーマにした作品展示は充実していた。
うらわ美術館・「縫い、その造形の魅力」展_a0129636_20423832.jpg


布、糸、針、刺繍、刺し子、小物作り。
女の仕事、縫い物は奥が深いな、と感じた。

by bajiao1313 | 2016-01-10 21:12 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by はなこ at 2016-01-11 14:48 x
浦和の街はごちゃごちゃで面白かったです。
もう少し近かったら、また遊びにいくのですが・・・。
Commented by bajiao1313 at 2016-01-12 06:56
今度は北浦和の県立浦和美術館に行きましょう。
なかなかいいところです。
Commented by Kaorin at 2016-01-18 15:41 x
浦和へは行ったことないなー。
写真を見ただけで、新しいのか古いのか・・・よくわからない街ですね(笑)

縫い物は、楽しいですよね。
私は、夜、音楽聞きながら、編み物するとリラックスできます。
Commented by bajiao1313 at 2016-01-31 21:34
kaorin
縫い物って不思議な体験です。
楽しくて、時間を忘れてしまいます。
「まっすぐにとか、きれいに」とか、
考えないで、指の動くままに縫います。


<< 布で作る、コラージュ      1月7日、夕方の光 >>