人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 10日

ポルトガル旅行 25 鰯の炭火焼を食べる

ポルトガル旅行 25 鰯の炭火焼を食べる_a0129636_8525143.jpg


お昼になった。
昼ごはんをどこで食べようかと相談。
一つには市場へ行こうという案があったが、少し遠い。
喉が渇いたのでとりあえずビールを飲むことにした。

博物館の向かい側の小さい店に入った。
店の中は静かで、黒ずくめの服を着た年配の紳士が、
ひとり静かに食事を取っていた。

ちょっと気が引けたが、「かんぱーい」
ポルトガル旅行 25 鰯の炭火焼を食べる_a0129636_8504961.jpg


最初は休憩のつもりで入ったが、店の雰囲気がとてもよくゆっくり休めた。
ふと窓を見ると張り紙がある。
「鰯の塩焼きあり」と読めた。

「どう?鰯食べてみない?」
追加注文した。
ポルトガル旅行 25 鰯の炭火焼を食べる_a0129636_8575077.jpg


しばらくすると熱々の鰯が運ばれてきた。
一皿を2人で分けた。
とてもおいしかった。
ポルトガル旅行 25 鰯の炭火焼を食べる_a0129636_8585731.jpg


by bajiao1313 | 2016-04-10 08:59 | ポルトガル旅行 | Comments(0)


<< ポルトガル旅行 26 コルメシ...      ポルトガル旅行 24 ファド博物館 >>