人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 27日

花の季節がやってくる

花の季節がやってくる_a0129636_1664034.jpg


今日はびっくりするくらいの暖かさ。
歩いているとぽかぽかして、
マフラーも手袋もコートも邪魔になるくらい。

道ばたの白梅が甘い香りを放っていた。
花の季節がやってくる_a0129636_1674194.jpg



寒桜がもうすぐ咲きそう、
2、3日したらまた見に来よう。
花の季節がやってくる_a0129636_16101129.jpg



不思議な花をみつけた。
葉っぱの色がすごくいい。
花の季節がやってくる_a0129636_1612147.jpg


by bajiao1313 | 2017-01-27 16:13 | 前橋便り | Comments(4)
Commented by lucia at 2017-01-27 20:39 x
空の色もなんだか春らしくなり
暖かさを感じます。
また来週見に行きたいですね。
Commented by hikaru48m at 2017-01-28 22:19
もう、春なんだ。

昨日、屋根の雪下ろしをしました。
70㎝から1m以上の厚みの雪が屋根に乘っていました。
雪を下すのに二時間かかった。
しかし、屋根の形状が、無落雪なので、近所の人は誰も雪おろしをしません
私は本州の人間なので、1メートルもの雪を屋根に積もらせるのは
恐怖なのです。
夫は「うちだけ目立って恥かしい」と言います。
どういう感覚なのか、理解不能

梅を見たいものです
Commented by bajiao1313 at 2017-01-30 15:57
luciaさま
日差しがまばゆくて、葉っぱが輝いていましたね。
Commented by bajiao1313 at 2017-01-30 15:58
hikaruさま
前橋に来て初めての冬越しです。
でも、もうすぐ春が来そうです。


<< 手作りケーキ      なつかしい表情 >>