人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 16日

台湾フェア

台湾フェア_a0129636_13555348.jpg
台湾フェアin群馬が昨日今日、
群馬会館で開かれた。

会場までは歩いて5分。開始時間に合わせて家を出た。

台湾フェア_a0129636_13355154.jpg
中に入ると台湾の若者たちが入口の両側に並んで、

「欢迎光临!欢迎光临!いらっしゃいませ」
「欢迎光临!欢迎光临!いらっしゃいませ」
と、連呼している。

笑顔のさわやかな台湾の大学生たちから
まず歓迎のあいさつを受けた。

台湾フェア_a0129636_13372200.jpg
人気のあるのはマンゴーかき氷。
飛ぶように売れていた。

隣では最高級の台南産マンゴー、
台湾フェア_a0129636_13380724.jpg
一つ1000円だが、安いと思った。
結構売れていた。
赤くておいしそう。
台湾フェア_a0129636_13382632.jpg

黒ピーナッツ。
台湾フェア_a0129636_13570652.jpg
わたしも買った。
台湾フェア_a0129636_13405776.jpg

台湾のお茶は有名だが、
台湾フェア_a0129636_13395984.jpg
ちょっと珍しいコーヒー。
花蓮産のコーヒー豆でいれた台湾コーヒーは、
やさしい味わいでとてもおいしかった。

前庭ではライチ種飛ばし大会、
種は3回投げられる。
台湾フェア_a0129636_13422274.jpg

うまく入ると商品がもらえる。
一等はなんとすばらしいマンゴー。
わたしもチャレンジしたが、
マンゴーには届かず、
でも台湾グッズをゲットできた。
台湾フェア_a0129636_13480189.jpg

パラソルの下で休んでいると、
うれしいことに、若者たちのダンスが始まった。
台湾フェア_a0129636_13453407.jpg
楽しい音楽、愛らしいしぐさ。
さわやかな青年たち、すてきだった。
台湾フェア_a0129636_13581182.jpg





by bajiao1313 | 2017-07-16 13:58 | 前橋便り | Comments(2)
台湾フェアではご来場ありがとうございました 素敵な写真がたくさん掲載されていてフェア期間の情景が思い出されます 短い時間での出会いでしたが、たくさんの方と知り合うことができ有意義なイベントでした 高崎も間もなく高崎まつり 8月5日6日で開催されます 素敵な写真を撮りにおでかけくださいね ありがとうございました
Commented by bajiao1313 at 2017-07-19 09:12
鈴木様
コメントありがとうございました。
台湾フェア、とても充実していました。
来客者に、会場の全体像が分かる配置図と、
イベント・映画の上映時間の案内があるといいなと思いました。
ふらっと寄った人が、マンゴーアイス食べて、
お茶を買って帰ってしまうには惜しい内容です。
2階の様子もわかりにくかったです。
それがちょっと残念でした。
ホームページ拝見しました。
すばらしいですね!
冬は紅茶を飲むので、今度お邪魔します。
私はとても楽しかったです。


<< 赤堀の蓮が見ごろ      夏野菜をしっかり食べて夏ばて防止 >>