人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 13日

春が来た

春が来た_a0129636_16132938.jpg
広瀬川に水が戻り、
花々が一気に咲き始めて、
春がやってきた。
春が来た_a0129636_16130569.jpg


どこからともなく沈丁花の香り。
春が来た_a0129636_16142959.jpg

野鳥の鳴き声。
春が来た_a0129636_16151403.jpg

今年は厳しい冬だった。
こんなに暖かくて、
のんびりできる日がやってきた。

春が来た_a0129636_16140881.jpg

春の散歩はいいな。
春が来た_a0129636_16145104.jpg


by bajiao1313 | 2018-03-13 16:18 | 前橋便り | Comments(6)
Commented by 2005-1127 at 2018-03-13 17:11
こんにちは^^
ここ数日で暖かくなってきて、
お散歩も楽しめるようになりましたね。
やっぱり春っていいですね!
お花がキレイ♡
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-03-13 20:43
広瀬川というと、仙台ですか?
それにしては春が早い?
いやいや、ラオスボケの私の方が季節感に鈍感なのかも。
Commented by bajiao1313 at 2018-03-14 08:45
2005-1127さま
暖かくなり、こちらではウドが旬を迎えました。
酢味噌和えや炒め煮で食べます。
ちょっと、癖のあるおいしい野菜です。
群馬に来てウドのおいしさを知りました。
Commented by bajiao1313 at 2018-03-14 08:50
takeshiさま
広瀬川はあちこちにありますね。
わたしの住む群馬県前橋市は、
以前は養蚕、生糸作りが盛んでした。
広瀬川は、利根川から水を引いて、
町中にたくさんあった製糸工場の用水にしたそうです。
今はもう昔の面影はありません。
でも、広瀬川の清流と涼やかな水の音は、
ここの生活になくてはならないものです。
Commented at 2018-03-14 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajiao1313 at 2018-03-14 11:23
芝和子さま
うれしいメールをありがとうございました。
ポルトガルは本当にいい国です。
日本人の感性と合うと想います。
黄昏れの国。
懐かしさと少々のわびしさも…

2年連続して訪れたのですが、
どのあたりが興味を引きましたか?
旅行するなら、相談に乗ります。
「鍵コメ」でメールアドレスを教えて下さい。


<< 毎日のこと      県立美術館へ >>