人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 29日

京都 六角通り

京都 六角通り_a0129636_16425792.jpg
ホテルは三条にある。
アーケードがあり、蛸薬師があり、
錦市場も近い便利な場所だ。
京都 六角通り_a0129636_16431952.jpg

六角堂に寄った。
あと15分で門を閉めますといわれたが、
ぐるりと一巡。
六角の屋根が印象的だった。
京都 六角通り_a0129636_16450403.jpg

ホテルに向かう六角通りは、
昔ながらの店も残っている。
京都 六角通り_a0129636_16491537.jpg
扇子、和菓子、刃物、顔料、料亭。
京都 六角通り_a0129636_16470724.jpg
専門店の個性的な店構え。
京都 六角通り_a0129636_16480419.jpg
昔の自転車を看板にしている店の前に、
京都 六角通り_a0129636_16454771.jpg




櫛屋があった。

ガラス越しにきれいな櫛が見えた。
中に入って見せてもらった。
京都 六角通り_a0129636_16474104.jpg
最初はそんなつもりはなかったが、
出会いの一品があって、
自分のために買った。



by bajiao1313 | 2018-05-29 16:57 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-05-29 17:27
この時期に京都というのは好いかもしれません。
5月の中旬までは修学旅行も多いですが、梅雨が近づくと落ち着く。
雨の日にでも京都へ行ってみようかな・・・。
Commented by bajiao1313 at 2018-05-30 08:39
takeshiさま
祇園祭の頃の蒸し暑さはなく、
さらっとしたそよ風が心地よかったです。
今回は観光客が少ないエリアでしたので、
落ち着いて散策できました。
怖い物見たさ!にちょっと、金閣寺周辺に行ってみました。
人山人海。修学良好の子供達に世界各国の旅行者で、
雑踏のようでした。


<< 京都 衣笠の堂本印象美術館へ      緑滴る京都へ >>