人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 05日

前橋七夕祭り

前橋七夕祭り_a0129636_19345326.jpg
昨日から雨になって、酷暑から解放。
やれやれと一息ついた。

雨のせいで湿気は多いが、
照りつける太陽は雲に隠されて、
すごく楽になった。
前橋七夕祭り_a0129636_19403114.jpg


夕方、商店街の七夕飾りを見に行った。
前橋七夕祭り_a0129636_19372740.jpg
今日から8日まで、前橋七夕祭りが開催される。
去年とは趣が違って、今年の飾りもなかなか。
風に揺れる吹き流し、
キラキラ光る小さいもの、
ミニチュアの傘。
前橋七夕祭り_a0129636_19362983.jpg

店の人が家族総出で作り上げる飾りは、
一年かがりだそうだ。
前橋七夕祭り_a0129636_19365300.jpg

出店がないぶんゆっくり見学できた。
明日からは大混雑になってしまう。
前橋七夕祭り_a0129636_19355478.jpg
すべて携帯で撮った写真なので、
画面が荒いです。



by bajiao1313 | 2018-07-05 19:41 | 前橋便り | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-07-06 11:34
そうですね、気が付けば七夕の時期だった。
全国的に豪雨だから、今年の七夕は星が見えないかも。
小さい頃竹藪のある山へ行って、笹を採りに行った思い出が。
Commented by bajiao1313 at 2018-07-06 14:10
こどもの頃はどの家でも、竹に短冊をつるし、
折り紙や銀紙で飾りを作ったものです。
今は見られなくなりましたね。


<< 群馬台湾フェア・18      怖いほどの暑さ >>