人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 20日

秋薔薇を見にゆく

秋薔薇を見にゆく_a0129636_12363187.jpg
いつの間にやら10月の後半。
猛暑を乗り越え、
イタリア旅行を楽しみ、
秋薔薇を見にゆく_a0129636_12381253.jpg
あれこれ、落ち着かないままに、
時間だけはどんどん過ぎていく。
秋薔薇を見にゆく_a0129636_12383509.jpg

再来週は中国大陸「武漢」に行く。
友人宅へ泊めてもらう。
秋薔薇を見にゆく_a0129636_12370415.jpg
6日間もの宿泊、ちょっと気兼ね。
すると、メールの返事が来た。
秋薔薇を見にゆく_a0129636_12415460.jpg
「友達だもの、当たり前ではありませんか、
中国にはこんなことわざがありますよ。
  有朋自远方来,不亦乐乎
(友あり遠方から来たる、また楽しからずや)
家族全員で楽しみにお待ちしています」
秋薔薇を見にゆく_a0129636_12402980.jpg

なんて温かいことば。

どんな旅になるか予想がつかないが、
一生の思い出を作ってこよう。
秋薔薇を見にゆく_a0129636_12430379.jpg
旅行の準備も一段落。
散歩がてら敷島公園の秋薔薇を楽しんできた。
往復1万歩以上歩いた。
秋薔薇を見にゆく_a0129636_12374413.jpg


by bajiao1313 | 2018-10-20 12:45 | 前橋便り | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-10-20 16:41
<有朋自远方来,不亦乐乎>
六日間ですか、イイですね・・・。
武漢は近郊に見どころも多いですから、ゆっくりと。
良い旅になるでしょうね・・。
Commented by bajiao1313 at 2018-10-21 09:07
千里有缘来相会
この縁を大切にしたいと思います。
中国はやはり、大きな大きな国です。
様々な人の様々な生活があるはず。
家に招かれ、体験させてもらえる幸運。
中国語の勉強を続けてきて良かったです。


<< 秋が深まって      富弘美術館へ >>