人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 25日

スコットランドから始まる旅

スコットランドから始まる旅_a0129636_21484384.jpg
7月の最終日曜日から、
10日間のイギリス旅行へ出かける。
スコットランドから始まる旅_a0129636_21491147.jpg
エジンバラから南下して、
湖水地方を巡り、
さらに南下してコッツウォルズへ。
自然とふれあう旅を楽しむ。
スコットランドから始まる旅_a0129636_21464263.jpg

中学生で初めて学んだ英語。
英語はいつもついて回った。
テスト、テスト。
スコットランドから始まる旅_a0129636_21465255.jpg
イギリスとのつきあいは長いのに、
未だに未知の国。
英語も、ものにならない。

イギリスの小説。
ブロンテ姉妹の作品が好き。
特に「ジェーン・エア」
若い頃から繰り返し読んだ。
最後、ロチェスターとの再会の場面では、
いつもページが涙で霞んだ。
スコットランドから始まる旅_a0129636_21461130.jpg

今回はガイドがいないので、
全て姉妹二人で乗り切るほかはない。

さて、どんな出来事と出会えるのか?
大いに楽しみ。
ご期待ください。
スコットランドから始まる旅_a0129636_21491843.jpg



by bajiao1313 | 2019-07-25 21:51 | イギリス旅行 | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-07-27 18:17
そうか、今度はイギリスですか・・・。
旅慣れておられるから、自分達で行けるんですね。
いいな~・・・・。
Commented by bajiao1313 at 2019-07-28 08:18
空港の乗り継ぎ、列車乗車、バス移動を全てやらねばなりません。
「空港に到着するとガイドが待っていて、空港内をバスまで誘導してくれる。バスはホテルに直行、荷物は運んでくれる」と、こういう旅行を何回か続けて来たので,
自力で全て行う今回の旅は、
わくわく感と不安感と両方です。


<< イギリス旅行 1 エジンバラ到着      2019年 台湾フェア >>