人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 17日

仕事再開

仕事再開_a0129636_912291.jpg

しばらくのんびり過ごしていたが、また働き始めた。
自宅からバスに7、8分乗って八坂神社というバス停で降りる。
古びた神社は、周りをこんもりとした杉林で囲まれている。

いつも静まり返っているが、昨日までは祭礼の灯りがともされていた。
横に切通しの坂道があり、どんぐりがたくさん落ちている。
仕事再開_a0129636_91949.jpg

朝夕前を通るたびに、心の中で手を合わせる。
朝は一日の無事をお願いし、夕べには感謝のこころをお伝えする。

このあたりは、緑が多く、大事に保存されている雑木林もあちこちにある。
風の強い日は大木が左右にかしいで、すごい音を立てる。
空気が澄み、小鳥が鳴き、今は落ち葉がたくさんでる。
仕事再開_a0129636_917599.jpg


こんな静かな自然に囲まれた環境で、子ども達と豊かな時間を過ごしている。

by bajiao1313 | 2009-10-17 09:20 | 日常のこと | Comments(0)


<< 淡水観光      おいしいもの >>