人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八角の台湾旅行記

bajiaoyue.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 01日

お寺の紅葉

先日散歩に行ったお寺は、紅葉が見ごろになっていて、
いつもは人気のない境内に人々が集まっていた。

お寺の紅葉_a0129636_19375939.jpg

とはいっても、知る人ぞ知るといったお寺で、
近所の人たちが犬の散歩をかねて来たりするような場所だ。
拝観料も必要ない。

お寺の紅葉_a0129636_19443593.jpg

訪れた日は、最高の紅葉日和だった。
色づいた木々は、まるで篝火のよう。
鮮紅色、朱色、渋い赤、橙色、明るい茶色、黄、緑、黄緑‥‥

初夏の若葉はつやつやと柔らかく輝くき、甘い香りが押し寄せて心躍る眺めだが、
紅葉の麗しさもまた、格別なものだと思う。

お寺の紅葉_a0129636_1932099.jpg

落ち葉になる直前のひとときに、こんなにあでやかな色の魔術を見せてくれてありがとう。
お寺の紅葉_a0129636_2003081.jpg

大気が澄みきって、いい香りが境内中に漂っている。
そろそろ、冬が始まる。

by bajiao1313 | 2009-12-01 20:18 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented by popo at 2009-12-01 23:32 x
とってもキレイな紅葉ですね~!!
自然の持つすばらしさには癒されますよね。
私も実家の景色が恋しくなります…。
皇居の紅葉も、きっとキレイなのでしょうね♪
ブログを楽しみにしています☆♪
Commented by bajiao1313 at 2009-12-05 13:04
popoさんありがとうございます。
今年は紅葉を堪能しました。
人生山あり、谷ありですが、
美しいものを見ると力がわいてきます。


<< 龍山寺付近の刨冰屋      時間の旅 >>